あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

医薬の発見?🤣

おそらく3〜4才の頃だったと思う。

膝を怪我して血が出ていた。

 

なんか痛みはあまり感じてなくて、これをどのようにすれば治せるのか(血が止まるか)を考えて、自分なりの方法を見つけた。

 

それは、ティッシュにローションをたっぷりつけて、血が出てる膝の上にかぶる。すると、血が止まったんだ。

 

これだ!これで血が止まるし、さらに冷えてきて気持ちいい。

 

という自分なりの素晴らしい発見をしたと、これでみんな痛みもなく、すぐ治せるんだとすごく喜んだのを覚えている。

 

もちろん、あまり使えない発見だと後から気づいたけど(笑)

まぁ、子供の発想だし、子供らしいっちゃらしいね(笑)

 

ただ、今にも覚えてるのは、人を治療したいと気持ちがすごく強かったこと。

 

なんでだろう。

 

そんなのどこから覚えたのか。

 

人の痛みを治療し、癒したいという本能レベルの念願。

 

多分、それが私の潜在意識のコアな部分かと最近思いついた。

 

今までもずっとそれが頭から離れられなくて、追求している。

 

世のため、人のため。

というよりは、

痛みから解放させたい、それで良い気持ちでいてほしい、そうなることによって、私が嬉しい。

 

そう、自分が嬉しいんだ。

 

だから、人が喜ぶ笑顔をみると、ホッとするし、嬉しい。

 

だから、人のためというのは、自分のためである。

 

みんなの幸せが私の幸せ。

 

それは、一つで繋がっている。

別の祈りではない。

 

やりたいことができることかどうかわからないけど、やっていく。

 

みんながより笑顔溢れる世界のために。

 

それが私のためであるから。