あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新たな一歩!

【長い近況報告です(⑅•ᴗ•⑅)】 先日、私の師匠に安寧を伺うために久々連絡をしてみました。すると、師匠の師匠から海外にいるとコロナとか心配だから早く帰国するようと言われたとおっしゃってます。 でも師匠は、師匠の師匠にこう伝えたらしいです。 "10年前…

私は神をみた。

私はテレビを観た。私は神をみた。 ある国に降水のような大変な状態の時の映像だった。あ、あ、恐ろしいあの状態…その時に牛や豚も巻き込まれていた。生きたまま濁流に流されるその命たちを見守ることしかできない町の人たち。そりゃ、そうだような。あんな…

なんかわからないけど

なんかわからないけど、 違う気がしてね。 なんかわからないけど、 これではない気がする。 勇気を出しなさいと、心が魂が伝えているのかな。 わからないけど、なんか、違うみたい。

私が今できること

今の世の中、色々と大変だ。 特に、この最近心を痛めている人も多くいるよね。 何か、私ができること、これから、この世の中で役に立つためにできることは何があるのだろうかとずっと考えていた。 有難いことに実際に心のケアをしている会社に勤めさせていた…

不思議な夜

帰り道、偶然空を見上げてみると、 不思議な風景が広がっている。 私の頭の上に雪雲の進む方向と速度が、まるで一緒に歩いているような。 そして、私の目の前に舞い散る雪。 今日も奇跡を感じさせる出来事をありがとうございます😌❣️

神社では御神籤を引くと良く大吉、ガリガリ君食べると良く一本当たり。私に集まってくるラッキーな出来事で笑顔になる。そして周りにもその笑顔が広がってほしい。私とご縁のある方々がより平穏で幸せでありますように😌🙏✨

今日の良いこと♪

出勤のため改札口を通った後、偶然、落ちてるiPodに目が留まる。 ちょうど最近読んだ本の中に、ある方は落ちてるお釣り1円でも拾うようにしてると。拾うというよりは助けるという言葉で表現していた。 なるほどと思ってたところ、今朝誰かが落としたiPodに会…

だった2000円で豊かになる。

だった2000円で、豊かになるね。 昨日注文した本が届いた。 嬉しい。 手元にあるこの本一冊が、私の気持ちを豊かにする。 不思議だ。 幸せとは、成功とは、豊かとは、 色んな言葉の定義を考える際に、私にとってそれらの意味をどこから探せば良いのかを、よ…