あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中、マスクしてる人が増えてる。少しホッとする。 でもまだ自覚してない若者よ。。 今の状況に目を逸らさないでね。。 スーパーに買い物も控えてる。人が密集する場所はもはやスーパーだそう。冷蔵庫にある食べもので自炊しながら過ごす。 ジムはもう…

最近またハマったペン遊び(笑) そして、今日は家でのんびり。 外に出なくても良い日はできれば家で過ごすようにしてる。用事も出かけた際に済ませるようにしたり。 今は世界が外出控えめに過ごす時期。 私が健康な若い人であればあるほど、控えめに。 大切な…

春分の日の夢

冷え込む暗闇の夜雨の中、 灯籠が美しく暖かく光る。 そして小さな祭壇。 昨晩、不思議な夢を見た。 今日、春分だった。 なんかよくわからないけど、頭が冷えてきて、冷静に考えること、できそうな気がしてきた。急に(笑) 過去を参考に、未来を予測し、 現在…

ステップアップ

ずっと気になってたインナーチャイルドセラピーが受けられた。 まず、感謝したい。 深い気づきを得させていただいた嶽村トレーナーと日程の調整してくださったアカデミーの関係者、様々な経験をシェアした仲間の皆。 私ってほんと運が良い。 今回の講義が受…

選択

今までは何かを選ぶ時に悩んだりするよりは、直感や流れに任せた選択が多かった気がする。 いくら悩んだってわからない時もあるし。 でも、なんか最近色々すごく悩み始めている。 ABCの中からどちらを選べば自分が一番納得のいく選択になるだろうかと。 この…

奇跡だよね。出会いって。

夢の中である有名人が出てきた。 嬉しい出会いだったので思いっきりハーグした。 すると、有名人は優しい笑顔で私にいう。 「奇跡だよね。こうやって会えたのは。」 人との出会いは奇跡だと思う。 奇跡だね。 またこれからもどんな奇跡があるだろうかと思う…