あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

記憶

2011年4月来日。もうこんなに年月が経ってる来日した日のことを昨日のように覚えてる。 空港でパスポートをチェックする人から、 "何でアナタは日本に入るんですか?みんな出ていくのに?" と聞かれ、返事の代わりに笑顔で答えた。(日本語も下手だったから笑…

今日もいい日だった!

今日は江北RCの家族親睦会があってありがたく私の元カウンセラーの方より誘われて行ってきた!(‍♀️) ほんとなんというかほっとする場所。 学生の頃運よく巡り会えて、卒業した今もそのご縁は続いてて、こうやって会うとまたみなさまから応援の声をいただく…

完璧主義

完璧が好き でも自分は完璧じゃないから完璧に至るように頑張るのが楽しい。 たまに辛い時ももちろんあるけど、自分をより成長させる原動力にもなる。

新たな一歩!

【長い近況報告です(⑅•ᴗ•⑅)】 先日、私の師匠に安寧を伺うために久々連絡をしてみました。すると、師匠の師匠から海外にいるとコロナとか心配だから早く帰国するようと言われたとおっしゃってます。 でも師匠は、師匠の師匠にこう伝えたらしいです。 "10年前…

私は神をみた。

私はテレビを観た。私は神をみた。 ある国に降水のような大変な状態の時の映像だった。あ、あ、恐ろしいあの状態…その時に牛や豚も巻き込まれていた。生きたまま濁流に流されるその命たちを見守ることしかできない町の人たち。そりゃ、そうだような。あんな…

なんかわからないけど

なんかわからないけど、 違う気がしてね。 なんかわからないけど、 これではない気がする。 勇気を出しなさいと、心が魂が伝えているのかな。 わからないけど、なんか、違うみたい。

私が今できること

今の世の中、色々と大変だ。 特に、この最近心を痛めている人も多くいるよね。 何か、私ができること、これから、この世の中で役に立つためにできることは何があるのだろうかとずっと考えていた。 有難いことに実際に心のケアをしている会社に勤めさせていた…

不思議な夜

帰り道、偶然空を見上げてみると、 不思議な風景が広がっている。 私の頭の上に雪雲の進む方向と速度が、まるで一緒に歩いているような。 そして、私の目の前に舞い散る雪。 今日も奇跡を感じさせる出来事をありがとうございます😌❣️

神社では御神籤を引くと良く大吉、ガリガリ君食べると良く一本当たり。私に集まってくるラッキーな出来事で笑顔になる。そして周りにもその笑顔が広がってほしい。私とご縁のある方々がより平穏で幸せでありますように😌🙏✨

今日の良いこと♪

出勤のため改札口を通った後、偶然、落ちてるiPodに目が留まる。 ちょうど最近読んだ本の中に、ある方は落ちてるお釣り1円でも拾うようにしてると。拾うというよりは助けるという言葉で表現していた。 なるほどと思ってたところ、今朝誰かが落としたiPodに会…

だった2000円で豊かになる。

だった2000円で、豊かになるね。 昨日注文した本が届いた。 嬉しい。 手元にあるこの本一冊が、私の気持ちを豊かにする。 不思議だ。 幸せとは、成功とは、豊かとは、 色んな言葉の定義を考える際に、私にとってそれらの意味をどこから探せば良いのかを、よ…

昨晩の不思議な夢

ある神社に入った。 本堂へ向かう。 でもみんなが入れるような道ではない通路を堂々と急ぎながら歩く。 そして、多くの人が集まっていた。 ここかなと思う所に座った。 するとなぜか神社の人とみられる方々が私に向かって礼拝する。 あぁ、ここじゃないのか…

奇跡はいつも目の前に

ついてます。 いつもありがとうございます。 ガリガリ君、また食べられるね(笑) 有難い。 家にまだ交換してなかったバーもあるし、交換しよう♪ルンルン🎵

夢を形に

先日受けた資格の一次、二次試験が無事終わりました。 そして、プロフェッショナル心理カウンセラーの資格をいただきました。 (応援くださった会社の代表を始め皆さまに感謝致します) 夢を形にしていく道は、もちろん楽しさだけではありませんが、感謝の念を…

片付けができないということは、 恩を忘れているということだと言ったあるユーチューバーの言葉で、納得! 確かに、人だけではなく、物にもエネルギーがある。 その物が私の所に来るまで、色んな人の恩があったのは間違いない。 買うためにはお金が要る。そ…

電車の中、マスクしてる人が増えてる。少しホッとする。 でもまだ自覚してない若者よ。。 今の状況に目を逸らさないでね。。 スーパーに買い物も控えてる。人が密集する場所はもはやスーパーだそう。冷蔵庫にある食べもので自炊しながら過ごす。 ジムはもう…

最近またハマったペン遊び(笑) そして、今日は家でのんびり。 外に出なくても良い日はできれば家で過ごすようにしてる。用事も出かけた際に済ませるようにしたり。 今は世界が外出控えめに過ごす時期。 私が健康な若い人であればあるほど、控えめに。 大切な…

春分の日の夢

冷え込む暗闇の夜雨の中、 灯籠が美しく暖かく光る。 そして小さな祭壇。 昨晩、不思議な夢を見た。 今日、春分だった。 なんかよくわからないけど、頭が冷えてきて、冷静に考えること、できそうな気がしてきた。急に(笑) 過去を参考に、未来を予測し、 現在…

ステップアップ

ずっと気になってたインナーチャイルドセラピーが受けられた。 まず、感謝したい。 深い気づきを得させていただいた嶽村トレーナーと日程の調整してくださったアカデミーの関係者、様々な経験をシェアした仲間の皆。 私ってほんと運が良い。 今回の講義が受…

選択

今までは何かを選ぶ時に悩んだりするよりは、直感や流れに任せた選択が多かった気がする。 いくら悩んだってわからない時もあるし。 でも、なんか最近色々すごく悩み始めている。 ABCの中からどちらを選べば自分が一番納得のいく選択になるだろうかと。 この…

奇跡だよね。出会いって。

夢の中である有名人が出てきた。 嬉しい出会いだったので思いっきりハーグした。 すると、有名人は優しい笑顔で私にいう。 「奇跡だよね。こうやって会えたのは。」 人との出会いは奇跡だと思う。 奇跡だね。 またこれからもどんな奇跡があるだろうかと思う…

夢の話

なんか面白い夢をみた ーーーー (前半の話は省略)道の中で座って覚醒した大人の妖精二人の会話、 "ね、ヘルミング、こちらの世界も悪くはないね" と、背が高い男の妖精が女の妖精に言った。 すると、ヘルミングという女の妖精が "でしょうー?あなたもここに…

医薬の発見?🤣

おそらく3〜4才の頃だったと思う。 膝を怪我して血が出ていた。 なんか痛みはあまり感じてなくて、これをどのようにすれば治せるのか(血が止まるか)を考えて、自分なりの方法を見つけた。 それは、ティッシュにローションをたっぷりつけて、血が出てる膝の上…

ピンチなのかチャンスなのか

ある本に書いてあった。 【危機】 という漢字をみると、 「危険」と「機会」の両意味が含まれる言葉だと。 ピンチはチャンス、ということだね。 見方によっては、望ましくない状況であるかもしれないし、反面、その時こそ、新たなチャンスが渡来してるという…

私の最高のコーチは母だったね(笑)

昔から数字が好きで、数学の時間が一番好きだった記憶。 でも最初から数学好きになったのではない。むしろ、苦手だった。 それが私の母の言葉で大好きに変わった。 中学生の時、いつものとおり数学の課題で嫌々やってた日のこと。 "あぁ、無理、いや、やりた…

限りのある

時間に限りがあるから日々大切になるね。 その時間というのは、この命の時間と、日本に居られる時間🤣 ある意味真剣になるね😌✨ だから、全て理由があるんだと感じる。 有り難く感じる。

夢に向かって、日々楽しく(たまにはくじけそうになったり)努力し、キラキラ輝く者になろう。 輝いた光は周りを明るくし、私もみんなも幸せになる。 自分の幸せ、世の中の幸せのため、私は夢を持ち、輝く者として一歩一歩コツコツ進んでいく。 さぁ、2020年も…

2020年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! ーーー 2019年は本当に色々とあって、チャレンジの年だった気がする。 楽しかったし、大変だった!(笑) でも、新たな出会いも多くて、色んな経験もできて、すごく成長できた年だったと思う…

外は風が強くて寒い。 でも、今、私は安楽な場所で、好きな本読みながらゆったりと過ごしている。 2019年もわずか、 新たな年を迎える今、 なんて穏やかで幸せなんだ。 今夜もみんな良いお年を迎えますように😌🙏💕🌈 今、この瞬間のような新年になりそうな予感がし…

わー!朝からサンタさんからの贈り物が!(クリスマスは過ぎたが) 普段仲良くしてくれてる方から手紙と色々と大好物のプレゼントが入ってるのを目にして、なんか感動した。。 物も、もちろん嬉しい。それより、それらが全て私の大好物だということがなんか感…