あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

引き寄せの法則

最近、興味深い引き寄せの法則

いや、結構前から興味深いテーマであったね。

 

ちょこちょこ自分が引き寄せていることについてじわじわ〜と最近気づいている。

 

ついこの間は、自分が欲しくて買うかどうか迷ってた物が、偶然プレゼントをもらって、手に入れることができた。

 

不思議だったけど、物が来る前に、(同じ日に)、あることで異常な感情を感じたんだ。

 

それは、感謝の意。

 

有り難さが急にすっごく溢れてきてひとりで感動してたのを今にも覚えている。

 

不思議だと思ったのは、感謝の意の対象は、特別な物ではなかった。

電車やエスカレーターに乗ってて、それは日常で普段から触れていることなのに、急に電車やエスカレーターを作った人やその人と関わる全ての人に感謝していたんだよね。

 

感謝したから引き寄せたのか、引き寄せることが決まったということを無意識はすでに知ったのか。

 

どちらなのかは良くわからないけど、今回だけではなく、今までの様々な出来事とかみても、引き寄せの法則と感謝の意はなんらかの深い関わりがあると気づいた。

 

これからも自分が根拠になるような経験の話をシェアしていきたい。

 

引き寄せと感謝との関係。

 

間違いなく、離れられない必然の法則だと感じる。