あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

今日もいい日だった!

f:id:withan:20221215232411j:image

 

今日は江北RCの家族親睦会があってありがたく私の元カウンセラーの方より誘われて行ってきた!(🙇‍♀️)

ほんとなんというかほっとする場所。

 

 

学生の頃運よく巡り会えて、卒業した今もそのご縁は続いてて、こうやって会うとまたみなさまから応援の声をいただく😌

どんだっけ幸せ者なんだ。

 

今日は私のロールモデルでもあるロータリアンの皆様に再び会えた喜びと、安心感。

後から見たみんなの後ろ姿はとても輝いてるようにみえた。社会の中で様々な困難な事を乗り越えて、今ここに立ってる方々だと思うと、すごいとしか思えない。

米山梅吉さんの精神、私は米山奨学生の頃から学び、活かしていきたいと思った。

夢を形に、感謝を形に。

また思い出したね😌懐かしい。誇らしい。

 

そいえば、会場の写真撮るのも忘れた。

最近は全然外出もなく、ジムで運動するか、家で仕事か勉強三昧笑 写真撮ろうって感覚も忘れるね!

こないだ私の師匠からも外に出て人とも会わないとねと言われたけど、今は仕方ない笑

 

f:id:withan:20221215224100j:image

 

最近思う。

海を渡ってる航海士のような感覚。

 

地図を見ながら、行くべき方向を常に確認して、方向ラットをコントロールして調整しつつ、前へ進んでる。

 

修行生活は自分軸を整い、揺らぎのない心の強さを手にすることができた。

まるで心にラットをもってるように、自分をコントロールして調整しつつ、今また経験したことのない社会生活を学びながら、前へ進んでる。

 

不思議だ。

違う世界だと思ったが、お釈迦様の言葉は間違いなく、どこにも通用して、私の人生を活かしてる。ありがたい。

 

私は夢がある。

今はその準備期間。

色々乗り越えていかないといけない大きな波もあるだろうけど、私の中にある夢という地図としっかりとした自分軸というラットがあるから不安はない。むしろワクワク楽しみだ🤣

何より人に恵まれてるし環境にも恵まれてる。残りは自分次第笑

なんかあったら誰のせいでもなく自分のせいだから、言い訳もできないぐらいだねこれは笑

 

感謝の心は私の幸せの源泉。

感謝できる出会いに感謝します。

 

今日もほんとよかったよかった。

ありがとうございました!!