あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

私は神をみた。

私はテレビを観た。
私は神をみた。

ある国に降水のような大変な状態の時の映像だった。
あ、あ、恐ろしいあの状態…
その時に牛や豚も巻き込まれていた。
生きたまま濁流に流されるその命たちを見守ることしかできない町の人たち。そりゃ、そうだような。あんな所に飛び込ぶのは、無謀にすぎない。

そういう状況だった。

すると、流されてくる物の中に大きなコンテナが橋の真ん中に挟まって、激しい濁流の流されが静まった。

 

わー、あの牛は助けられるね!

すごいなぁ、あの牛、運がいい。

神様が助けてくれたに決まってると思えるようなコンテナの登場。

すると、なんだ、あれは!

目を疑う。

人がいた。

巻き込まれていたのは、牛だけではなく、ある女性もいたんだ!

静まった濁流の中から、女性がフラフラと立ち上がって、浮かんでるものを足場にして安全な場所に向かっていて周りにいた人たちに助けられた。

 

なんというか、

テレビから観れたあの状況が偶然かもしれないが、

何かが伝わった。

 

自分が信じているもの、

より感謝した。

ありがとうございます。