あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

選択

今までは何かを選ぶ時に悩んだりするよりは、直感や流れに任せた選択が多かった気がする。

いくら悩んだってわからない時もあるし。

 

でも、なんか最近色々すごく悩み始めている。

 

ABCの中からどちらを選べば自分が一番納得のいく選択になるだろうかと。

 

このような悩み最中、あることに気づいた。

 

自分が決める事に対する躊躇。

 

そして、それを乗り越えていこうとする自分。

 

あ、これも成長の過程なのか!

 

やったことのないものは、なれるまで色々と試行錯誤を繰り返していく。

 

私も今その段階かもな。

 

悩んでることは、成長の証。

 

どんな結果を得たって、いずれ

より良い選択ができるようになるだろう。

 

主体的により納得のいく道が選択できるようになるまでは、今の悩みも楽しもう。

 

なんと言っても、選択肢があるということは、有難いことだから。