あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

片付けができないということは、

 

恩を忘れているということだと言ったあるユーチューバーの言葉で、納得!

 

確かに、人だけではなく、物にもエネルギーがある。

その物が私の所に来るまで、色んな人の恩があったのは間違いない。

買うためにはお金が要る。そのお金はどこから来たのか。

働いたものであれば、その働く場所や関わっている人たち。

物の提供に関わったすべての人。

 

それなのに、物をちゃんと片付けずに、部屋に散らかしているということは、物の存在が当たり前になっていて、感謝の心は薄くなっている証拠であると私も思った。

 

今日からは、ちゃんと部屋の中のものを片付けよう。

たまに手抜きだけど、意識していく!!