あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

私が今できること

今の世の中、色々と大変だ。

特に、この最近心を痛めている人も多くいるよね。

 

何か、私ができること、これから、この世の中で役に立つためにできることは何があるのだろうかとずっと考えていた。

 

有難いことに実際に心のケアをしている会社に勤めさせていただいてる。

 

でも、今の私では色んな意味で満足はできない。

もっと、もっと、多くの人に届くようになりたい。

 

それで考えた、今の私が最大限でできることは何だろうか。

それは、そう、言葉、だった。

周りには愛のある言葉を使い、またネットを利用して多くの方に伝えていく。

これなら、少しはできるね。

 

みんなが大変な時期である今、私は、声をかけてみる。

 

お元気でしょうか。

私は元気ですよ。

そして、あともう少しで春が来ますから、

体に気をつけながら、もう少し、待ちましょうね。

 

 もし今大変な思いをしている方々がいるのであれば、

今は何も考えずに、あたたかいお茶を飲み、あたたかいお風呂に入り、あたたかいスープを食べてみてほしい。

まずは水分や糖分をいれてあたたかいものに触れてほしい。

体にエネルギーを与えて、心が冷えて震えないように、心があたたまるモノを体に入れてほしい。

 

何もしなくても、それだけはしてほしい。

 

その後、体にエネルギーが入ったら、好きなモノに接しながら心にもエネルギーを与えてほしい。

私も心にダメージがあった時は、甘い物や温かいものを食べて、好きな音楽を聴き、本を読む。または寝る。

 

とりあえず、まずは、今を優しく過ごしてほしい。

 

世の中の、心苦しむ人々が、より早く安寧しますように。