あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

奇跡だよね。出会いって。

夢の中である有名人が出てきた。

嬉しい出会いだったので思いっきりハーグした。

すると、有名人は優しい笑顔で私にいう。

 


「奇跡だよね。こうやって会えたのは。」

 


人との出会いは奇跡だと思う。

 

奇跡だね。

 

またこれからもどんな奇跡があるだろうかと思うとワクワクする。

 

そんな中で、最近は出会いを少し我慢してる。

 

コロナウィルスの拡散防止の為に、私は何ができるかと思う日々の中、今日はお寺の法事がある日だった。

 

総務の人に昨晩確認のため連絡を入れた。

 

お寺の運営や私個人的希望の為を思うと法会はしたいが、何より信者の方々の健康を第一に考えて行いたいと意思を伝えた。

 

やはりお寺も悩ましいところだったらしい。

 

結果、個人的にお寺に来てくださる方は自由にお祈りできるようにし、今回は止むを得ず公式の法事は中止になった。

 

正しい情報の元で、正しい判断をしていければと思った。この間の日本国の公式発表の元で、この1〜2週間は出来る限りのこととして、集会を中止にするという選択。

 

それは、お互いの健康の為に、みんなの笑顔を守るために、今私たちは何ができるだろうかという問いに対しての答えだった。

 

きっとみんなの人を愛する思いやりの気持ちが続く以上、今の困難は上手く乗り越えられると信じている。

 

これからも多くの奇跡である出会いを楽しみにしながら、今はもう少し我慢する😌✨