あんちゃんのブログ

インスピレーションで思いついた言葉を発信します。

電車の中、マスクしてる人が増えてる。少しホッとする。

でもまだ自覚してない若者よ。。

今の状況に目を逸らさないでね。。

 


スーパーに買い物も控えてる。人が密集する場所はもはやスーパーだそう。冷蔵庫にある食べもので自炊しながら過ごす。

 


ジムはもう何ヶ月前から通ってない。家の中で筋トレとかやれる。

 


外に出る時は、マスクと眼鏡、アルコール消毒液は必須品になってる。

 


そして、何よりメンタルケア、普段から瞑想しながら心を安静にし、必要な情報以外はあまりテレビみないようにする。

 


できれば、穏やかな気持ちでいられるように、日頃の好きなことを家の中でコツコツやる。

 


この状況はいずれ終わる。

時間がかかるだろうけど、永遠ではない。だから、今できることをしながら、健康的に過ごすことを念入りにする。

 

なんとか世界がより早く安静にできますように。